デビュー!

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

GWが始まりますねー。

さてさて、のまど間は4月のオープン以降、雑誌などにたくさん取り上げていただきましたのご紹介させていただきます。

エントリーナンバー❶

山陰の情報誌といえば「Lazuda」

“いいところ再発見 山陰のまち”というコーナーで大山町が紹介されています。

その一部として、のまど間もご紹介いただきました。

入居者のせいちゃん&さんちゃんも登場してます!

IMG_9824IMG_9831

他にも、一度会えば家族!とーってもお話し好きの勝江さんが営む農家民宿「珠心庵

私も紹介者として、取材に同行させていただきました。

豪華すぎるランチに記者さんもカメラマンさんもびっくり!

値段、食べたいもの、シチュエーションなど、相談に乗って作ってくれる勝江さんのお料理は本当に最高です!

豆腐はなんと豆から作るといったこだわりっぷり!今は山菜がオススメです!

そのほかにも、ラズダ5月号は恵みの里ものづくり学校など大山町特集です!

 

エントリーナンバー②

その名も「田舎暮らしの本」(わかりやすいっ!)

こちらは“チャレンジするなら鳥取県”といういことで、まぶやと一緒に掲載していただきました。

IMG_9817IMG_9815

移住希望者がの玄関、地域と人をつなぐまぶや

そして、実際に滞在できる、田舎暮らし入門シェアハウスのまど間。

まぶや×のまど間

こりゃ、最強だ!

 

エントリーナンバー❸

旬刊政経レポート(4月15日発行分)

こちらは完成後いち早く取材に来てくださいました。

さすが旬刊!

IMG_9822IMG_9823

こうやって掲載してもらうと、完成したんだなぁと改めて実感します。

 

取材に来てくだった皆様。

ありがとうございました!

 

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly