ブログジャックその④。〜城からはじめよう〜

書き手プロフィール
Pocket

リリーッス!鳥取県ふるさと大使のサオリリスです。

数日間お世話になった、のまど間と大山町ともお別れです。あっという間でした。

到着してすぐに「まぶや」での集まりに参加して、梨の袋掛けして翌日は歓迎会、また翌日はエキナセア苗の植え替えからの「キチ基地」で地元ママたちとAED講習会、さらに翌日はのまど間住人の方と「ものづくり学校」。 大山町の良いところをたくさん知れたし、勉強になったし、たくさんの方と出会うことができたし、それらを嬉しく思う分、離れるのはさみしくもあります。

IMG_3800

だけど私には自分でやろうと決めたことがあります。今はまだその途中です。 のまど間のキャッチフレーズ「城からはじめよう」の言葉通り、ここからです。

いつか悩んだりしたら、城に帰ります。その度に、いつだって、城からはじめられる気がするのです。

ま、悩まなくてもまた来るけどね。

のまど間の皆さんへ。 皆さんが育てた梨を食べるのが待ち遠しいし、観光に対する革命をソッと見守りたいし、ヨーグルトの完成を祝いたいです。私も私に出来ることをしていきます。

みずのさんへ。 お借りしていたバスタオル、干しっぱなしでスミマセン。ありがとうございました。助かりました。

キクさんへ。 ミニで色々連れて行ってくださってありがとうございました。福山か大山か、どちらかの山でまたお会い出来る日を楽しみにしてます。

11667980_667256896737679_589253045_n

大山町の皆さんへ。 大好きです。ありがとうございました。

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly