ブログジャックその②。〜大山町の情報リテラシー〜

書き手プロフィール
Pocket

リリーッス!鳥取県ふるさと大使のサオリリスです。

大山町に来て驚いたのは、皆さんの情報リテラシーの高さです。もちろん全員ていうわけではないだろうけど、iPadを使いこなしているんです。なんでだろうと思ったら、のまど間でタブレット型PCの講習会をやっているからなんですね。

11356267_666371076826261_824733454_n

そのかわりに若者は、農業や生活の知恵を教えてもらっていて、互いに情報や文化を交換しながら、楽しい関係を築いてらして、とても素晴らしいと思います。理想ですね。

facebookそのものが大学の連絡網からはじまっているわけですけど、大山町はそんな時期のfacebookに近いような印象です。町の人とのコミュニケーションだったり、催しの情報だったりをfacebookで知ったり知らせたり、活用されていて、私よりも上手く利用されているかもしれません。スゴイです。

二日目の職業体験については、また後ほど!

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly