内覧会しました。

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

来られた方にはその都度ご案内しているのまど間ですが、昨日は集落の方限定の内覧会を開催しました。

集落の方へ初めてご挨拶にいったのは、今年の1月4日初寄り合いの日。

緊張と不安だけ持って、のまど間について説明したこと、そして、そんな思いとはウラハラに、のまど間の話に集落の方々が「若いのが入ってくるのかぁ!!」と一緒にワクワクしてくれ、

「いい集落に作ることができるなぁ。」

と安心したこと、鮮明に覚えています。

そして、昨日は

「本当にいい集落に作らせてもらえたなぁ。」

と実感する日となりました。

 

内覧会は昼と夜の2部制。

お昼の部には、町長も来てくれ、集落からも約15名の方が来てくれました。

玄関をあけた瞬間。

「まぁ〜!!」と見事な歓声を上げてくれるお母さん。

そして、今から内覧だというのにすっかり腰を据えてしまう方も(笑)

IMG_9192

お城は滝沢さんにご紹介いただきました!

IMG_9171

「地下でスナックしたい!」と言ってくれるお母さんも!(是非ともしましょう!)

 

続いて夜の部。

開始の19時になっても誰もこない。

昨日は夜に行くと言ってくれていた方もいたのに•••

寂しく思っていたら、少しづつ集まりだし、最終的には20人以上の方が!!

夜は冷え込みましたが、ビールとおつまみ持参で飲み始めるお父さん方。

IMG_9207

お城の2階では子供達がお絵かき。

IMG_9198

たくさんの方が来てくれて、楽しんでくれて、喜んでくれて本当によかったぁ。

と余韻に浸っていたら、お向かいさんが、

「なんだか、応援したくなった!これ使って!」

と器を持ってきてくれました。

IMG_9210

優しすぎる!!

嬉しすぎる!!!

幸せすぎるー!!!!

大切に使わせていただきます!

 

大家さん。

内覧会と時間が合わないとの事で、お仕事の合間に来てくださいました。

IMGP1836

 

ブログを見つけて来てくれたお二人と一緒にプチ内覧会を開催。

 

本当にあったかい集落です。

今後、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします!!!!!

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly