24時間ライブペイント

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

9月21日、夜19時。

24時間テレビと全く同じ枠で始まった24時間ライブペイント。

内容は絵描きさんが絵を書く。

12039642_815150838606569_557779207744402721_n-1

4人の絵描きさんがお城の地下で寝ずに絵を書くというなんともストイックな企画。

企画者の林さんが、イベントの為の絵を書くんじゃなくて作品を作りたい!絵描きなら絵を書くべきだろ!という熱い思いこもったものです。

これはアートに限らずですが、好きな事に夢中になっている人はかっこいい!

今回は製作現場をあまり見れなかったのですが、作品が完成して贅沢にも作家さん自らご紹介いただきました。

IMG_1737 (1)

「今まであまり自分を褒めなかったけどこれは我ながらやるなと…」

「自分の好きなものをただ描いていたんですが、すごい葛藤のこもった作品になりました。」

それぞれの思いのこもった作品。

ご紹介いただいた時の目は忘れません!

お疲れさまでした。

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly