700キロ離れた地で。

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

長い間更新できずでした・・・

実は、PRキャラバン隊を結成しておりまして、鳥取県をPRするために長崎は五島列島、福江島へ行っておりました。

IMG_2790

凄まじく綺麗な海でした。(さすが島!)

大山町から700キロ以上離れた五島列島では、当然、鳥取ってどこ!?

そもそも… 鳥取? 取鳥?

と思っていた方もいたかもしれません。

福江島では、地元の方や旅行者に対し、コマドリアニメーションWSやライブ、PRプレゼン、鳥取マルシェなどを開催!

個人的に

「山陰」だから暗い人ばっかりと思っていら陽気な人が住んでいるんですね!

という感想がとても印象的でした。

もちろん「のまど間」もPRしてきました!

IMG_2822

五島も同じく空き家問題があり、最近空き家バンクもできたそうです。

それぞれ、いろんなアプローチ方法があるかと思いますが、少しでも参考になれば嬉しいなぁ♪

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly