「いってらっしゃい。」と「おかえりなさい。」

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

人生の門出、旅立ちの日。
先週約1年住んでくれたハリーこと田中くんが新天地の岡山へと羽ばたいていきました。

偶然ネットでのまど間を見つけてくれ、問い合わせてくれてやってきたハリー。
当時の職業は石油堀り!
アルマゲドンのハリーと同じ職種だったことから大山ではハリーと呼んでいました。
でも、若い彼はアルマゲドンを知らないとい!うまさかのジェネレーションギャップ!
この緊急事態に「ハリーとハリーを見よう!」とアルマゲドン鑑賞会もしました。(懐かしい!)

のまど間での滞在中には一緒に芝のお手伝いに行ったり、町内の子どもたちと遊んでは帰らないでとせがまれたり、人気者のハリー!私も気が効きすぎるハリーには本当に助けてもらうことばかりでした。

暮らすためには居場所作りは本当に大切です。滞在中にしっかりと自分の居場所を作り上げ、旅立ちにをみんなが惜しみつつ、大山の仲間に応援され新天地へ向かいました。

マーシーのブログ→【石油堀り卒業】「またね!」の旅立ち。~ハリー編~

のまど間に住んでくれて本当にありがとう!
新天地でもきっと間違いなく活躍できる!
ハリーの未来に幸あれ!!

おかえりなさい。

たまには、「おかえりなさい」もあるのです。
そしてこれはとっても嬉しい!
のまど間おかえり率No1、大見謝さん!

おかえりなさーい。
出会いのキッカケは一昨年、ブロガーインレジデンスに参加してくれたこと。
バーテンダーでもある大見謝さん、NOMADO BARと題し大人も子供も楽しめる一夜限りのBARと変身させてくれました。


昨年は、「まちづくりライターが見た移住のリアル」というトークイベントを開催。

行政の方もたくさん参加してくれ、とても有意義な時間でした。


そして、今年は再びブロガーインレジデンスに参加!
そして、そして、今回もイベントをしていただくことに!
テーマはブログ!その名も

ブログを書きたいけどまだ書けていない、ムズムズしている人向けの講座です🎶

・ブログをやりたい、はじめたばかりの人におススメです
・のまど間ブログのブロガーになりやたい人も大歓迎!

【詳細】

『みんなでブログをカクノダ!』
日時:9月19日(火) 20:00〜約2時間
場所:のまど間
参加費:1,000円

参加申込はこちらからお願いします。→FBイベントページ

 

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly