ブロガーさんいらっしゃーい!

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

常設企画になったブロガーインレジデンス。(いつでもウェルカムブロガーさん!)

今回来てくれたのは、来てほしかった近隣ブロガー米子在住の都丸(とまる)さんです。

やさしい都丸さん。

都丸さんは、米子生まれ米子育ち。(これからブロッコリー農家になるんだとか。)

15318019_10205809358752709_1046053463069997091_n

大学進学で東京に出た都丸さん、本人は都会が大好きだったようですが、奥様の「田舎で子育てをしたい!」という思いを叶えるために故郷米子に帰ってきました。(やさしい!)

現在は、主夫であり、地元ラジオ「ダラズFM」のパーソナリティーや塾の講師、そしてブロガーと多方面で活躍しています。

都丸さんのブログ→鳥取マガジン

フェイスブックページも→鳥取マガジンFBページ


12933008_561112727381043_697606325657591256_n

趣味は読書と映画鑑賞。

ブロガーインレジデンスの1本目の記事は、大山町の映画館「ええがな大山」について書いてくれました。

大山町中山温泉]ナスパルシアター。月1回の至福の映画の時間の流れる場所。

今回の映画「ふたりの桃源郷」は今まで見た映画の中でも、過去5本の指に入るくらい素敵な映画だったと大絶賛でした!

 

ところで、都丸さんはどんな映画が好きなんですか?

「なんでも見ますが、怖いやつとか、人がいっぱい死ぬやつは見ないですね…。」

やさしーい!!

そして、今回のインタビューで一番盛り上がったのが「エコドライブ」笑

IMG_6274

都丸ドライブの心得。

・なるべくエコに運転したい。

・車のエコ表示がついたまま運転し続けたい。

・燃費が上がるとテンションも上がる。

・でも、エコだけにとらわれて周りの車には迷惑かけないように。

どうですか!?この優しさ!!

優しさライセンスを授与致しましょう!

ブログのきっかけ

そもそも、ブログを始めたきっかけを聞いてみたら。

なんと、昨年のブロガーインレジデンスだったんです!(VIVA!ブロガーインレジデンス!!)

もともと、昨年度のブロガーインレジデンスに来てくれた人気ブロガーノマド的節約術の松本博樹さんのフォロワーだった都丸さん。

松本さん滞在時に開催したイベント参加のため、初めてのまど間を訪れました。

スクリーンショット 2017-01-22 18.56.15

↑当時の写真①

スクリーンショット 2017-01-22 19.15.39

↑当時の写真②。懐かしい!

そして、ここで出会ったのが、鳥取の魅力を多くの人に伝え、地域活性化を目指す地域ブログとっとりずむ編集長さっけー。

masi-2

(左がさっけー、右は元のまど間入居者まーしー)

この出会いをきっかけに「よし!自分もブログを本格的に始めよう!」と始まったのが、都丸さんのブログ「鳥取マガジン」なのです!

なんだか、繋がっているのがとっても嬉しいです。

写真写り。

最後に写真写りについてもうひと盛り上がり。

写り方によってブサイクになると嘆く都丸さん。

まずは、ベストな角度。

IMG_6283

そして、ダメな角度。

IMG_6285

いかがでしょう?

おまけ

都丸さんがパーソナリティーを務める「夕刊 DARAZ+」に、管理人薮田、出演させていただくことになりましたー!

よかったら聞いてくださーい。

夕刊 DARAZ+(79.8MHz)

1月30日(月)16:00〜17:54

(出番は17時頃からです。)

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly