ごはんだよ、全員集合! 〜1月は昭和カラオケ大会〜

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

月に1回開催されるのまど間ごはん会。
2016年からはパワーアップ!ただごはんを食べるだけではなく、楽しいアトラクション付き!今月は何だ??

田舎暮らし入門シェアハウスのまど間。

のまど間では定期的にみんなでごはん会をしています。

今までは、しっぽりのまど間で開催しておりましたが、2016年から

「もっとパワーアップごはん会にしたい!」

と思いまして、張り切って第1回はカラオケ大会にしてみました(笑)

めざせ町中シェアハウス!

のまど間が目指すのは町中シェアハウス。

ということは、大山町はのまど間!!なんともジャイアン的発想!

のまど間が町の一部となり、みんながご近所さんのようになれたらいいなぁと思っています。なので、のまど間ご飯会に参加したい方も絶賛募集中!

そんなごはん会。リニューアル第1回目の会場はのまど間ではなく、カラオケセットのある町内のある角田さんのお宅。

とある日のこと、カラオケ話で盛り上がり、その場にいた角田さんのお家にはカラオケセットがあるとのこと。

後日、のまど間ご飯会をさせて欲しいとお願いしてみたら、快くOKをいただき、今日の日を迎えることが出来ました!

ありがとうございます。

昭和カラオケ

とりあえず乾杯!

IMG_1868

さて、なぜ、昭和カラオケかというと…。

Tさんのお家のカラオケは、昭和の曲限定らしい(笑)

人とは、枠組みを決められたら時には燃えるもの。そして自分でも知らなかった底力を発揮できるもの。

きっときっと普段のカラオケとは違う楽しみを見出せるはず!!

トップバッター

トップバッターは未来の大山町を背負う期待のホープ!

りゅうちゃん!りゅうちゃんはのまど間のWSから参加してくれていている、のまど間作り上げてくれた一人です!

IMG_6157

平成生まれ代表のりゅうちゃんが、まさかのお嫁サンバでオープニングを飾ってくれました!

さすがりゅうちゃん!ありがとう!

その後も、だんご三兄弟、おどるポンポコリン、LOVEマシーン(平成の歌があった!)…最近ではなかなか歌う機会の減ったっぽい歌で大盛り上がり!

お仕事の都合で全員集合にはなれませんでしたが、途中いい話を挟みながら、歌う、踊るの楽しい宴となりました。

おまけエピソード。

カラオケ大会しよう!と決まり、ごはんはどうしようかと相方ダニエルさんに相談。

すると、

「ピザとコーラ!!」

相方ダニエルさん、被せるように回答。(よほどピザが食べたいのだな!)

優しい私は米子にある宅配ピザに即電話。

ヤ「ピザの宅配お願いしたいんですけど!」

ピザ屋「かしこまりました!お住まいはどちらですか?」

ヤ「大山町です〜!」

ピザ屋「大山町は配達圏外なんです。」

ヤ「で、ですよね…。」

米子と大山に大きな壁が…。

でも、どうしても食べたいダニエルさん。そして影響されやすい私も頭はピザ!

ピザ、ピザ、ピザ。。。

あ、あれだ!!

IMG_6152

ピザポテト!とろ〜りチーズをトッピング

なんとなく満足しました。(たぶん。)

 

次回はどこで何をしようかなぁ〜

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly