今晩だよ!全員集合ー!

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

1周年大感謝祭!

前日の雨でせっかく張り切って草刈したしばの広場が湖に・・・。(なんとかせねば!)

IMG_7892

仕込み 〜コニードッグ編〜

前日からジェレミー料理長は仕込みに勤しみます。

コニードッグのためにグツグツ煮込まれたコニーソース!

IMG_7891

これが美味しいんだなぁ。

仕込み 〜ハンバーガー編〜

こちらはハンバーガー用のカリカリベーコン!

凄まじい油の飛びに負けじと、鍋蓋と軍手で立ち向かいます!

IMG_7877

我ながらあまりにもおもし良い光景なので一昨日から入居した茅葺き職人チームの可愛い奥さま、キヨちゃんに写真を撮ってもらいました。

IMG_7882

こんな感じで160カリカリベーコンを見事揚げげ切りました!

バックミュージックは引き語り。

一昨日から入居してくれた、陽気で明るい茅葺き職人チーム。

のまど間初のご家族入居!

懐かしい「うたぼん」とギターを持参でのまど間にやってきてくれました。

昨晩は肌寒かったので暖炉を囲んでみんなで合唱。

IMG_7889

みんなで「暖炉えーわー」とアットホームな夜。

今夜も終盤はストーブ焚いてゆったりと。

お待ちしてます〜!

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly