休日の暮らし方。

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

春になり草も元気に生い茂ってまいりました。

4月29日の1周年大感謝祭に向け綺麗にしよう!

という事で、昨日思い立って、入居者のみんなに「草むしりするので来てね!」とメール。

急だし、みんな仕事やらあるので、一人ぼっちかもしれないとドキドキしながらのまど間へ。

お!いたいた!ビールマン新美さん

愛知県出身の新美さんはビール作りを学ぶため、現在大山Gビールで修行中。

草むしりスタート!

まずは、石垣の周りを整備。草を次から次へと向いてゆく。

個人的には、作業しながらっていろんな話ができるので好きなんですよね~。

今朝も手と口をすごいスピードで動かしながら1時間草むしりしました。

途中20cmほどの大きなミミズに出くわし「でかいミミズだー!」大の大人二人でビビる(笑)

ミミズを見つめる新美さん↓(同化しますが、います!)

IMG_7784

寝不足な新美さんには朝日は強すぎたようです。

IMG_7786

そして、寝坊して草むしりできなかった川本くん。

「ご、ご飯食べましたか?」

「食べてなーい!」

という事でシェフ川本(本当に料理上手!)が朝食を作ってくれるようです。

IMG_7788

朝から草むしりして、美味しいご飯食べて最高のスタート。

IMG_7791

うまーい!こんな生活したい(笑)

風が吹いてるから・・・

草むしりしながら、「風吹いてんなぁ〜」と何度もつぶやく新美さん。

新「やぶちゃん!波情報調べてよ!」

薮「海に行けばいいじゃないですか!」

新「うーん。。。」

と言いながら、ビールマン新美さんはサーフボードを持って日本海へ。

IMG_7800

イメージどおりの ローカルライフしてる人がここにいた!

今度付いて行ってみよーっと。

いってらっしゃーい。

IMG_7802

いろんなことしている新美さん。今度紹介ブログを書きます!

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly