はじめまして

書き手プロフィール
風歩福留
神奈川県出身。短期間のふらっと田舎暮らし体験。 短い間ですが、のまど間での、大山での暮らしを書くことにしました。
Pocket

ひと月限定『のまど間』住人の風歩(かざほ)と申します。
友人が大山町に移住したことがご縁で、神奈川県横浜市から大山町にふらっとおじゃましています。
 IMG_0514 2
写真 天気の良いとある日、外でランチ
友人の紹介ということもあり、短期ではあったのですがふらっとおじゃまして普通に生活できてしまうシェアハウス『のまど間』。
「本当に行っちゃっていいのか?」と若干の不安を抱えたまま大山町入りしましたが、来てみたらそんな心配は初日で吹っ飛びました。管理人さんがいい!居心地がいい!
そして、移住支援に携わる大山町の方々のサポートが手厚い!極厚なのです!
あまりにもサポートされまくりの毎日で、内容の濃さに圧倒され、気が付いたら二週間経過していました。
私のように移住を決心した訳でもない短期滞在者が、住んで、働いて、町の方々とご近所付き合いさせてもらうという経験はなかなか出来るものではないと思います。
この貴重な日常生活の一部を日々お伝えしていきたいと考えています。
大山町への移住や移住体験を考えている方の参考に少しでもなれば幸いです。
短い期間ですが、よろしくお願いします。
大山町での驚き。
IMG_20170411_121554
卵の自販機、あります。
Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly