【期間限定新企画】おこた英会話 始まります。

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

期間限定新企画!「おこた英会話」始まります。

日時:12月7日(月)18:00〜20:00

場所:のまど間の新名所おこた

講師:キランガ・フィリップ(ケニア出身、アメリカ在住、元・銀行員)

 

12299111_10153268133491616_6730417087270574218_n

内容:

のまど間の新名所おこたで、本場の英語に触れながら、異文化(ケニアの給食事情、ケニアの警察あるある)から経済、歴史まで色々学べます。

対象者:

こどもから大人まで年齢問わず、カタコトの英語でも試しみたい人

費用:

フィリップさんの大好きなビール1本か、おつまみ1品!

 

時期:

フィリップさん滞在中(12月中旬まで)に、週に3回程度開催する予定です。

とりあえず、初回は12月7日(月)18:00〜20:00

その後の予定は、決まり次第お知らせしていきます。

ところでフィリップさんって誰?

フィリップさんが来ることになった経緯はというと・・・

 

ブロガーインレジデンスも開始から4ヶ月目に突入。

いやぁ、ブロガーって素晴らしいですねぇ!」(水野晴郎風に。)

ブログを書くことに必死な私には、早い、面白い、わかりやすい。の3拍子揃う皆さんが本当に神に見える。。。

 

そして昨日から、新たなブロガーがのまど間に来てくれました!

なんと・・・アメフトの全米チャンピオン”Boston Renegades”のメンバーとして活躍する

小倉典子さん。凄すぎます。

✳写真元:鳥取県公式HP

 

→ 小倉さんのブログ→ ダーリンはケニア人

大山町に滞在中は農業をメインに体験しつつご紹介いただきます。

 

そ・し・て。

フィリップさんはその小倉さんの旦那さんなんです。

元・ボストンの銀行マン。

来年からは鳥取県に移住して農業を始めるとか。

 

フィリップさんはブロガーではないのですが、

記事を書いてみたいということで、のまど間ブログに寄稿していただくことになりました。

 

そしてもう一つ。

せっかく海外から来られているので、ちらほら要望もあった英会話教室もやっちゃいます。

しかも、ただの英会話教室ではないんです!

ケニアあるあるから、経済事情に人権問題など

フィリップさんの特技をフルに活かしたプログラム!

そして場所は、のまど間のおこた!

場所的に、自然にゆる〜い感じになりそうです。

カタコトの英会話でOK、少しでも実践してみたいという方向け。

よく笑う、気さくなフィリップさんに会いに、ぜひともお越し下さい!

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly