大山でマジック教室開催!忘年会で使える3つの小ネタ教えます。

書き手プロフィール
酒本 勇太
Webライター兼マジシャン。鳥取県岩美町出身。 鳥取の魅力を発信するブログメディア「とっとりずむ」の編集長。
Pocket

どーも、さっけーです。
Webライターの仕事をしつつ、副業でマジシャンとして活動してます。

ということで、久々にマジシャンとしての仕事!

のまど間にてマジック教室を開催しました。

 

人前でちゃんとマジシャンとして活動するのはセブ島ぶり。

セブの貧困地域でもマジックで笑顔は届けられるのか?

不覚にもめっちゃ緊張してしまいました。

やっぱ普段から演じないとだめですね。

IMG_0748

割り箸、輪ゴム、トランプを使ったマジックをレクチャー。

思ったより皆さん上達が早くてびっくりです。

早速、実践してもらいました。

IMG_0724

割り箸の演技。「割り箸三姉妹」と言いながら披露してもらい、
とても楽しそうでした。

マジックを演じるとき「自分も楽しむこと」はとても大事なことです。

最近ちょっと忘れていました。勉強になります!

 

最後に「口からトランプ」のリクエストがあったので実演。

2、3回ほど出しました。長い時間していから顎が外れそうでした笑

IMG_0750

今回はあたたかいお客さんばかりで盛りあがってよかったです。

第2回は

12月19日(土)の14時~15時@のまど間 で開催されます。

参加費は教材費込みで500円!

3つのマジックが覚えられます。

「自分は不器用で無理」と思っている方。

安心してください!

 

できますから。

 

当日は口からトランプが見れるのか不安な方

安心してください!

口からトランプ

 

吐いてますから。

興味のある方は是非お越しくださいね。

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly