のまど間卒業&新しいスタート

書き手プロフィール
渡邊舞
大阪府出身。鳥取県智頭の「森のようちえん」で勤務したのち、「大山の近くに住みたい!」という思いで大山に移住。
Pocket

またまた、毎度の如く久しぶりの投稿になります、渡邉です。

実は、3月末を持ちましてのまど間を卒業しました。

4月から南部町の地域おこし協力隊として働く事になり、大山町からお引っ越しすることになりました。

今まで国内も海外も色んなところに住んできましたが、実は一人暮らしは生まれて初めて。

居候させて頂いたり、シェアハウスに住んだり、いつも誰かと暮らすという生活をしてきたのですが、生まれて初めての大引っ越し、一人暮らし。

家具家電揃える、家や庭の管理する、近所付き合い、ひとりぼっち…etc

そして、古い家に住む=メンテナンスがけっこう大変。

全てにおいて今は痛い程「のまど間」に安心させてもらってたな〜と心の底から思います。

大山町を離れて南部町に住む事になって、少し申し訳ない気持ちは正直あります。

のまど間があったからこそ私はこんなに身軽に気軽に1人で移住できたし、とってもお世話になったから。

なのに、引っ越すことになっても、「これはいらんか?」と家電を下さったり、わざわざ運んできてくれる、「最近どう?だいじょうぶ?」って声をかけてくれる温かい人たち。

だからこそ、「南部町で頑張ってるね〜!!」ってみなさんに言われるように、誠意を持って頑張りたい。

管理人のやぶちゃんにはもう、そりゃー何から何まで本当にお世話になりました。

同居人の皆さんにも、ほんとに日々楽しませて頂きました。

お世話になった大山町のみなさん、のまど間で出会えた方々、本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします♫

※写真は、南部町のおうちからの大山の景色です❤️

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly