まぶやで毎月第1木曜日に開かれている「男ランチ」に行ってみました!

書き手プロフィール
酒本 勇太
Webライター兼マジシャン。鳥取県岩美町出身。 鳥取の魅力を発信するブログメディア「とっとりずむ」の編集長。
Pocket

ちょっと前になりますが、2月4日(木)にまぶやで「男ランチ」を食べてきました!

地域コミュニティースペースのまぶやを利用して、のまど間住人のマーシーさんが1日店長として料理を提供。

去年の10月から毎月第1木曜日にやってます。

今回は、当日の様子と料理について紹介していきます。

いざまぶやへ!!

当日はのまど間に短期滞在されていた、イアンさんと一緒にランチを食べに。

シアトルから来られたイアンさん。

「大山町の音」をテーマに町のいろんな場所で音をサンプリングして組み合わせ楽曲していましたね。

参考:チャレンジを応援するシェアハウス

masi1

まぶやに着くと早速、看板を発見。

男マーシーのおにぎりランチ!!!

内容は、のり弁風おにぎり、タコス風おにぎり、卵とほうれん草のチャーハンおにぎり、タラのてんぷら、しそ白菜の漬物。

これだけバリエーション豊富でありながら、ワンコインという財布に優しい価格。

masi2

「男ランチ」の全貌について

店に入ると男マーシーがお出迎え!

すでに別のお客さんが入っていて、テキパキと仕事していましたね。

masi3

地元の子も応援に駆けつけてましたよ。

masi7

そして……………

どーーーーーーーん!!

これが今月の「おにぎりランチ」です!!

masi8

個人的には「ほうれん草と卵のおにぎり」がベスト!

毎月おにぎりの内容は異なります。何度行っても飽きなさそうですね。

masi9

あっという間にごちそう様。

満足度高し。

masi11

一緒に来ていたイアンさんもかなり満足そうにしていましたね!

Rice ball is very delicious!!!

IMG_2340

もちろん来月も開催予定!!

日にちは3月3日(木)です。

男ランチ食べたい!」「マーシーに会いたい!」などと行った方は1度来てみてはいかがでしょうか。

地元の人も多く訪れるので、思わぬ交流ができるかもしれませんよ。

参考:面白そうだからおにぎり屋をやってみたinまぶ屋

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly