みくりやサロンのバレンタインイベントに行ってきた感想

書き手プロフィール
酒本 勇太
Webライター兼マジシャン。鳥取県岩美町出身。 鳥取の魅力を発信するブログメディア「とっとりずむ」の編集長。
Pocket

どーも。のまど間ブロガーのさっけーです。

2月14日(日)に大山町御来屋の地域交流活動「みくりやサロン」のバレンタインイベントに行ってきました。

当日は悪天候にも関わらず多くの人で賑わっていましたね。

イベントの様子と感想について書いていきます。

場所について

御来屋漁村センターで開催されました。

海がすぐ近くにあり、夏になると野外で様々なイベントが行われます。

mikuriyasaron22

天気の良い日は隠岐の島もみえるらしいですよ。

今度、晴れた日にもう一度行ってみよう!!

mikuriyasaron20

催し事

今回のイベントは10時から12時まで開催していました。

雨が降り、風がとても強い日でしたが、多くの人が来られていましたね。

1階の和室でチョコレートタワーを楽しみながらのコーヒータイム、2階大広間で演芸会が行われました。

チョコレートタワー

皆さんが想像するようなチョコレートタワーではなくミニのチョコレートタワーです!

mikuriyasaron15

用意されていたバナナやイチゴ、キュウイなどのフルーツを、

mikuriyasaron25

たっぷりと付けていただきました!!!

チョコの甘さとフルーツの酸味が絶妙に合って、ウマ〜い!!!

mikuriyasaron16

参加者の方々も楽しそうに食べていましたね。

特にお子さんに人気でした!

ミニチョコレートタワーなので、みんなが寄り添って食べて距離感が近づき、アットホームなイベントとなっていましたね。

12743687_1096261483751342_3131499884409386950_n

マジックショー

マジックを披露しているのは僕です(笑)

今回はマジシャンとして参加させて頂きました。

最初は「集まってくれるかな?」と不安でしたが、結局30〜40人ほど来ていただきました。

本当にありがとうございます!!!

mikuriyasaron1

僕のマジックは基本的にマギー系のおしゃべりマジック。「笑い」と「驚き」テーマ。

子ども達を巻き込んだりとコミュニケーションをとりながら披露しています。

あたたかい方ばかりで楽しく最後まで演じることができましたね。

mikuriyasaron6

落語

鳥大落研部の落語もありました。

鳥取大学の部活動の中でも学外活動を活発に行っています。

12745640_1096262027084621_5676504093767997762_n

会場は笑いに包まれていました!!

2回生にも関わらず、堂々とした演技でしたね。

mikuriyasaron26

さいごに

このようなイベントなどの、多くの人が集まる場所作りは本当に大切なことだと思います。

今後は、地区外から若者がもっと多く来て、交流し、御来屋の魅力が伝わっていけば良いですね。

次回、開催される際は、ご家族、お友達、ご近所の方を誘って行ってみましょう!

マジックショーがあれば多分僕です(笑)

皆さんのご参加お待ちしています!!

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly