のまど間滞在記 2019夏!「12人の野球少年と大BBQ大会!」

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

大いに盛り上がったホームステイ初日の夜。

楽しく盛り上がっただけに、彼らは翌朝起きれるのか??

そんな心配は的中(笑)アラームが鳴り響くもなかなか起きてこない少年達を「wake up!!!!!!!」「good morning!!!!!」と連呼してなんとか起こすも、もぞもぞ。

意識朦朧と朝ごはんを食べ野球場へ。

今日も暑そうだけどがんばれ!バンス!アイバン!ノア!

一旦帰って彼らの試合は1試合目ということだったので少しだけでしたが応援に行ってきました。

球場に行くと3人のご家族が私を見つけてくれて一緒に応援しよう!と誘ってくれ、Hawaii’s finest応援団と一緒に観戦させてもらいました。

まだ1日だけど一緒にいると家族になった気分で特にバッターボックスに子供達がたつと神にも祈る思いで「打てーーー!ガンバレーーーー!」と心の中で叫びました。

先制点を取られた次の回、前のバッターが塁に出てノアくんがバッターボックスに。

「ゴーゴーノアーーー!」ファミリー達と一緒に叫ぶ!!

打ったーーーーー!

「フォーーー!!!!」手をあげながら、ハワイアン達とともに叫ぶ私。

続くバッターもヒットを打って貴重な同点ベースを踏んだノアくん!

これにも再び「フォーーー!!!!」

郷に入っては郷に従え。ここは日本ではありますが、この席はハワイチーム。ハワイアンスタイルで今まで出したことない奇声を出して応援させていただきました(笑)

最後まで見れなかったのは残念でしたが、みんなの守備風景や、ノアくんのヒット見れてよかった♪

帰る前に3人のご家族と記念撮影!本当に素敵な方々で楽しく応援させていただきました。

その後は応援できなかったので、フェイスブックで速報をチェック。

その日は2試合、観戦した試合は3-2で残念ながら大山チームに負けてしまい、そのあとの試合は3-10で岩見チームに勝利!暑い中本当にお疲れ様でした!

試合後お迎えに行って、今日はがんばったからBBQパーティーだよー!!と言ったら「フゥーー!」って大喜び♪かわいいなぁ(^ ^)

 

夜のBBQパーティーは大工のヒロさん邸。

ヒロさんのお家はハワイと中国合わせて6人、しほさんのお家はハワイと中国合わせて3人、のまど間はハワイ3人。仲間内で合計12人を受け入れているという(笑)

せっかくだし、子供達も交流できるしと、ヒロさん邸でBBQパーティーを開催することになりました。

12人の野球少年。なかなかの迫力。

焼いても焼いても、網の上もお皿も空っぽ(笑)

特製ハンバーガーも作ってもらって大喜び♪

スイカ割りに花火に夏の風物詩満載の楽しい楽しいBBQでした。

 

北村ご夫妻。

いつもいつも、本当にありあとうございました!

 

帰り道、

バンス「この山には、あのお家しかないの?あれは、個人の家なの?」

私「そーだよー!夜で見えないけど家の下には大きな小麦畑もあるんだよ!」

バンズ「オーマイガー。。。」←めっちゃ小声で(笑)

山の上の大邸宅、世界共通で驚く大山の名物です。

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly