2人で座ると幸せになれるかも!?

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

のまど間に新名所、その名も「のまどソファー」ができました!!

 

今年は雪が降らないのかと思っていましたが、先日から寒波がやってきて、そこら中雪まみれ。

のまど間も雪に埋もれ、シバノさん(広場の育成中の芝)は完全に冬眠です。

IMG_6041

こんな寒い日には…

こたつもいいですが。

雪が降ると夢が広がる私たち。

今日の相方はラオス帰り、気温差34度の男。

IMG_6044

シンタロウくん。

「カマクラが作りたい!!」ということで作りってみることに。

まずはウォーミングアップ!

これまたシンタロウ君の夢。

シ「ダイブしたら気持ちいいだろうなぁ〜」

ヤ「じゃあ、大山作って!」

IMG_6049

IMG_6051

IMG_6047

「夢がかなったぁ〜!!幸せだぁ〜!!!」と言わんばかりの表情!

こんな幸せそうな顔をされるといい事した気分になります。

いざ!KAMAKURA!!

山を作って穴掘ったらできる!

そう信じて雪を集めること3分。

IMG_6055

雪国初心者の私たち、大分ヘタレでした。

「これ…無理だね。」

という事で「雪のソファーを作ろう!」とあっけなく予定変更。

いざ!ソファー作り!!

今度こそと意気込みどんどん雪を集める!集める!!集めるーーーー!!!

(この部分は必死すぎて写真を撮りそびれました…。)

そしてできたのは、名付けて、「のまどソファー!」

「座りご心地良くしたいね〜」と仕上げは手で丁寧に押し固めました。

IMG_6056

座る場所にはハートをあしらてみました。

さらに…ハートといえば!

10711050_10153252070243146_7762406637827613151_n

御来屋夕日公園!(面白ハンターテツヤマモトのブログ「御来屋夕日公園でハートのオブジェを一人でくぐって、幸せになってみた」)

ソファーにもジンクスが欲しい!

IMG_6068

座ったら…。

IMG_6061

目の前には可愛い雪だるまのカップルが♥

新たなスポット超期間限定です!雪が溶けるまでは座れます!

おまけ。

IMG_6064

妄想利用中のシンタロウくん。

IMG_6063

雪だるま「あの人、一人で座ってる〜!!」

シ「・・・。」

雪が溶けるまでの期間限定のまどソファー!

IMG_6074

来てねっ!!!

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly