サプライズ1周年とタブレット講習会。

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

地域おこし協力隊として、ダニ&ヤブが2014年7月から始めた大人のタブレット講習会。

第1回は大山町役場。

2回目以降はコミュニティーセンターまぶや

IMG_5737

そして、2015年4月からは、のまど間で開催してきました。

12002106_1480135455622404_2418093079440989043_n

講習会には、触ったこともない方や、お子さんに買ってもらったけど使い方がわからない方。

新しいもの好きで思わず買っちゃった!なんて方も参加してくれました。

最近は少人数ですが、固定メンバーが、同好会な感じで和気藹々というか…。

爆笑の渦の中タブレット練習しています。

リニューアル講習会!

4月から、タブレット講習会はリニューアルしました。

なんと、リーダー山根勝江さんのお宅で開催!

山根勝江さんは、農家民宿珠心庵のオーナー。とにかくご飯が豪華でこれでもかというくらい出てきます。

知り合いが来た時にはオススメする場所の一つです!

そして今回。

「お料理は期待しないでね!」と事前にご連絡いただいたのですが・・・

お伺いしたら今までに見たことのない豪華さ!!!

どーん!

IMG_7755

椅子の上から必死で写真を撮ります!

IMG_7749

作りすぎて、机の上に乗らなくて・・・・。

と呟く勝江さん。

今回は、のまど間の1周年大感謝祭に来れないので、お祝いにと、サプライズディナーでした!

ありがとうございますーーーーー!!!!!!

では、まず、いただきます!

IMG_7758

どれもこれも美味しい。

途中、6月から大山町でオフィスをオープンする客本さんも参戦!

IMG_7760

お料理の説明をする勝江さんに圧倒されてました(笑)

春が彩られた食卓美味しかった

もちろん。

ちゃんとタブレッットもしました!

IMG_7764

この日、ラインを始めた勝江さん。

驚いた姪っ子さんが、福岡からお電話がかかってきました(笑)

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly