うどん屋さん@のまど間

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

本日のお昼。

のまど間がうどん屋さんになりました。

IMG_5940

看板は一番ノリで来てくれてた岡崎さんに、お願いして書いていただきました〜!!

岡崎さんは最近絵手紙を初めて、まぶやで第2金曜日に「まぶなみ楽級」として絵手紙講習もしています!

12495162_1624822004446241_194593530126845885_n

オープンキッチン!

オープン前からたくさんの方に来ていただきまして、大分お待たせしてしまったお客様も…すみませんでした。

お待ちいただいている間、オープンキッチン!

IMG_5943

うどんを打つ様子を見ていただきました。

「角だしが難しいのよね〜」

専門用語コメントに店主の森岡さんもちょっとビックリ!(私は何のことやら全くわかりませんでした…)

キラキラごんぶとうどん!

そして、お待ちかねの打ち立て、茹でたてのうどんをご賞味いただきました。

茹でたてのうどんはピッカピカで美しい!

12552885_917963421585742_1735398183965060815_n

お出汁のなかで泳ぐ極太うどん。幸せそー。

1919075_917963394919078_4182465282480551649_n

そして、一番人気のカレーうどん!

IMG_5960

こ、これが、これがうどんなのかーーーー!!!

と、私…思わず森岡さんを3度見しました(笑)

本当においしかった〜!

間でちょこっと、うどんの小話

IMG_5947

今回のうどんはぬるいと感じた方が多かったようですが、どうやらこれはうどんを冷水でしめるときに大山の水があまりにも冷たくて、お出汁までも少し冷ましてしまったのだとか。

恐るべし大山の水!勉強になりました。

 

料理人憧れますね〜。

「一番人を幸せにできるのは料理人だ!」って誰かが言っていた気がします。

確かに!

よしっ!私もお料理頑張ろう!

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly