ワワワの輪 第3話〜突撃!アマゾンラテルナの巻〜

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

2015年11月7日にのまど間の広場で開催された大山踊るワワワ祭り。
大山町合併10周年を記念して作られたワワワ音頭、制作にはチャンキー松本さんポール川中彰平さんを中心に大山町内のいろんな方が関わって作り上げられました。
お祭りがゴールではなく、これから広がるワワワの輪をレポートします。

じわじわ広げていきますワワワの輪 2016

さて、さて、第2話で最後にちょこっと「大山チャンネルで流したい!!」とつぶやき、年明け早々にお邪魔しますと宣言しました。

そして、行ってまいりました!アマゾンラテルナさん!

IMG_5767

まずは、ご挨拶。

あけましておめでとうございます。

今年もなにとぞよろしくお願いします。

IMG_5760

写真は謝罪っぽいですが、悪いことして謝っているわけではありません!

写真手前に注目!お土産に淡路名物「たこせんべい」を渡してちゃっかり地元淡路もPR!(抜かりない2016年の滑り出し!)

ワワワ音頭を大山チャンネルで流したくて。

そして本題

「大山チャンネルでワワワ音頭を流したいなと思っておりまして…」

と切り出し、ディレクター貝本さんにワワワの思いを伝える!伝える!!伝えるっ!!!

IMG_5761

・ラジオ体操みたいに決まった時間に流せたらいいなぁ…

・小学校に教えに行ったり普及活動も追ってくれたら嬉しいなぁ…

・お琴の山内先生や、振り付けの原田さんとか、人にフォーカスした映像も撮とって欲しいなぁ…

と、新年ということもあったのか、いつも以上に気合い入れて山内先生仕込みの前のめりで、ここぞとばかりに思いをぶつける薮田。

まさかの展開!

話はどんどん膨らみ、貝本さんからも大山チャンネルで2016年新たに取り組み始めた「だいせんテレビ部(中高生部門)」のお話を聞いたりと、話に花が咲く。

ノリノリになりすぎてあまり経緯を覚えてないのですが、撮影してもらおうとお願いしに行ったのに、気づいたら・・・

こんなモノをお預かりすることに。

IMG_5793

ジャジャーン!

まさかの展開!なんと、私がワワワの密着映像を撮ることに!!!

大山チャンネル公認!住民ディレクター(!?)NO.1の座をいただいてしまいましたき(笑)

大丈夫なのか!?!?!?

せっかくなので・・・

年明け早々我ながら捨て身な行動を…。

ビデオを渡され、思い浮かんだのは、毎月中山温泉で開催される映画上映会ナスパルナスパルシアターで見れるのこのヒト!ではなくこの被り物!!

10931137_1424590387842091_3557052537782647129_n

せっかくなので、被らせてもらおうと青木さんにお願いして、写真を撮っていただきました!

青木さんありがとうございました〜!

IMG_5769

(ちなみに、この被り物青木さんの手作り!!すごすぎる!)

住民ディレクター頑張りまっす!

 毎月開催!ナスパルシアター

ナスパルシアターは、大山チャンネルの白石さんや、私と同じ地域おこし協力隊の青木さん達が運営している「ええがな大山」の企画。

12274353_1493027454331717_8301024708311045365_n

住民の方からの「これ見たい!」に応えてくれたり(全てにお応えは出来ません。)

映画館のない大山ですが、とっても立派なスクリーンで映画を観れるのも素敵ポイント!

そして終わったあとは温泉に!

※上映スケジュール(詳しい詳細はリンク先のFBイベントページをご覧ください。)

1月16日 10時/14時/18時半〜

上映映画:「うまれるずっといっしょ

2月13日 13時/14時半/16時〜

上映映画:「バレンタイン一揆

住民ディレクター随時募集中!

大山チャンネルでは、住民ディレクターは随時募集しているとのことです!

興味のある方は大山チャンネルを運営するアマゾンラテルナさんへ!もちろん私、のまど間にいってくれてもおつなぎします〜。

 

引き続き、ワワワ音頭を覚えたいあなた!集落の区長さん!校長先生!社長!どこでも飛んでいきます!お気軽にご用命くださーい!

つづく。

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly