ワワワの輪 第4話 〜ついに発足「大山ワワワの輪を広げる会」の巻〜

書き手プロフィール
薮田 佳奈
のまど間管理人。 兵庫県淡路市出身、流れるままに大山町に移住。 最近覚えた「縁側でのお茶」の時間が何よりのしあわせ。 のまど間や大山町内で起こる日常について書いていきます。
Pocket

2015年11月7日にのまど間の広場で開催された大山踊るワワワ祭り。
大山町合併10周年を記念して作られたワワワ音頭、制作にはチャンキー松本さんポール川中彰平さんを中心に大山町内のいろんな方が関わって作り上げられました。
お祭りがゴールではなく、これから広がるワワワの輪をレポートします。

ついに!ワワワを広めよう!という団体が立ち上がりました!!

その名も

「大山ワワワの輪を広げる会」

11月7日の大山踊るワワワ祭り。

12196287_10153196701731406_8802758816933777486_n

何度見ても嬉しくなるこの輪。

お祭りが終わった後も、ワワワ音頭を!ワワワの輪を広めたいっ!といってくれる方々と共に活動を続けて来ました。

ついに発足!「大山ワワワの輪を広げる会」

今年の4月から、大山町の公民館活動として「大山ワワワの輪を広げる会」は動き出します!

ということで、先日、大山町名和公民館に、代表の山内先生と公民館活動の申請に。

IMG_5934

旧3町(中山、名和、大山)が一つの輪になる音頭を作りたい!という思いも込められたこのワワワ音頭。

いろんな方が一番来やすいのは!?と考えた結果、大山町の真ん中にある名和で活動していくことにしました。(もちろん活動は町内全て!ご用命あれば町外も!!)

メンバー募集!

そんな「大山ワワワの輪を広げる会」はメンバーを募集しています!

IMG_5958

公民館活動では、大山ワワワ音頭の踊りや、楽器の練習などをします!

お祭りで踊った「ワワワ音頭」が忘れられないあなた!

お祭りには行けなかったけど、大山チャンネルで「ワワワ音頭」を見て気になっているあなた!

大山町民ではないけど、「ワワワ音頭」が気になってしょうがないあなた!!

みんなでワワワの輪を広げましょー

申込・お問合せ先は薮田まで!(080-2942-6517)

Pocket

のまど間BLOGについて

鳥取県大山町にある田舎暮らしの入門道場「のまど間」からリアルな田舎暮らし情報をお届けします。

RSSを登録

follow us in feedly